blog index

++りんの大冒険++ 

〜ぷれままからママへ〜 我が家の王子との育児奮闘記☆〜('(ェ)'*)♪




| スポンサードリンク | - | | - | - |
久々の更新。。。
お久しぶりですkyu
ほんとに久々の更新です。。。
以前にブログでお世話になっていた方達 お元気でしょうか

何年ぶり?ぐらいだろう
ブログの書き方さえ忘れてしまっている位久々で
最後の記事が1歳なので2年は経ちますねゆう★


りんが1歳を過ぎた頃に 引越しをしたので環境の変化もあり
なかなかブログを書く時間が取れなくなってしまいました


2年の間には『更新しよう!!』と思うときもありましたひらめき

そう しようと思っていたのは事実ですが・・・

何と!!


ログインIDをすっかり忘れてしまっていたのです ←なぜ?としのせい?


しかし!!
2年経った今日! 何と思い出しましたゆう★

ホントに本当に 何度ログインを試してもダメだったのに。。。


不思議です・・・何で今日思い出すことが出来たのか><
でもうれしくて 思わず記事を書いてしまいました

また少しずつでも更新していけたら と思っています


☆.。.:*・・☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・・☆.。.:*・°☆.。.:*

今の近況♪
りんは今年の1月で3歳になり 春から幼稚園に入園する予定です

得意なことは 『アンパンチ 
何か気に入らないことがあると ハハに『ア〜ンパンチ』と攻撃します(笑

体も大きく成長しましたぁ
体重は今や15舛發△蝓/板垢100cm弱はあると思います。

でも抱っこは好きなので 疲れた時&眠い時 抱っこをせがむ。
おかげでハハの腕は 父より逞しくなりつつあります

☆.。.:*・・☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・・☆.。.:*・°☆.。.:*

JUGEMテーマ:育児
| りんくる | 3歳1ヶ月 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
一生餅 レポート
記事が前後してしまいますが
『一歳のBIRTHDAY』のイベントに 一生餅を背負いましたぴかぴか

一生餅 は これからも健やかに育つことを祈る伝統的行事だそうですひらめき
わたしの実家で 背負ってきました。。。。

りん
   「りん君 ガンバレ(>△<)ノ」
   と皆に声援を送られ 
   まずは 背負う をクリア


   一歳を目前に覚えた(笑
   おしゃぶりがアンバランスです…
   断乳してから 口寂しいのか?!



りん
    「おっ!! 歩いた」
   
    2歩くらいよたよたと歩きました!
    体格から比較すると 確実に重そうな餅

    ハハ的には 
    頑張ったねおはなと言ってあげたい ←親ばか

    居間を一回りして 無事終了


ちなみに 今回背負った餅は 
ひとつひとつ簡易包装がしてある 『切り餅』でしたあせあせ
切り餅ということに抵抗がありましたが 「食べやすいし分けやすい」との
ばぁばの妙に納得出来る理由で決定
背負った後は 美味しくいただきましたょハート

ぱぱが帰宅後 ウキウキで一生餅の話をすると
「え? もう背負っちゃったの??」と悲しそうな顔 Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

あれ?言ってなかったっけワタシ。。。。

☆参加中 ブログランキング☆〜ぽちっと応援お願いします〜
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 人気blogランキング 人気ブログ検索 - ブログフリーク
JUGEMテーマ:育児
| りんくる | 1歳 | 09:01 | comments(3) | trackbacks(0) |
お久しぶりの更新 【1歳2ヶ月14日】
季節も 毎日だんだんと春めいて来ましたねおはな
仲良くして下さっていた皆さんは お元気でしょうか??
なかなかブログ更新も 訪問も出来ずご心配をおかけしてしまいました。。。。

あったかくてウキウキしてくるけど 花粉症の人には辛い季節....
今まで花粉には全く悩まされていなかったわたしも ついに花粉症っぽく?
なってきましたあせあせ
最初はちょっと風邪をひいたのだと思い込もうと思ってました
そぅ。。。。思ってました!!
が やっぱり目はカユクくしゃみも出ます汗 洗濯物外に干したいのに〜


そんなハハを横目に 毎日公園へ誘ってくる息子・・・・

りん
  何だか手をあげて

  やけに気合が入ってます。。。

  さらに自分でお砂遊び道具を
  しっかり持っているところも
  ちょっぴり 成長グー
  
  そして何よりも
  カレは歩くということをマスターしました
  目が離せません・・・・

 

りん
  スコップで砂をかいて遊ぶのが
  お気に入りぴかぴか


  ひたすら お砂をかいてかいて 
  ・・・「地味に遊ぶな」 と思うハハ(笑

  それに飽きると
  石をバケツに入れてみたり 出してみたりと
  
  

あー たまにはすべり台とかしよぉ〜よ!りんクン
ハハは見ているだけじゃ 花粉にやられちゃいますから!!

☆.。.:*・・☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・・☆.。.:*・°☆.。.:*

しまじろう
  お砂場へ行くと誰かが作ったのか
  こんなカワイイ しまじろう発見おはな
    
  もう少ししたら こんな遊び道具も
  良いかもしれないなぁ
  
  大好きなしまちゃんに指を指して
  興奮気味のりんでした♪
  

ブログに遊びに来て頂き 本当に感謝デスよつばのクローバー
ゆっくりと更新していこうと思っているので これからもよろしくです (^◇^*)/


☆参加中 ブログランキング☆〜ぽちっと応援お願いします〜
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 人気blogランキング 人気ブログ検索 - ブログフリーク
JUGEMテーマ:育児
| りんくる | 1歳2ヶ月 | 02:06 | comments(4) | trackbacks(0) |
☆1歳になりました☆
りん

我が家の一大イベント王冠2

ぴかぴかHAPPY BIRTHDAY りん〜ぴかぴか
一升餅も背負い 無事に1歳を迎えることが出来ました!!

ぐずっている時もいちごを出すとケロっと泣き止むくらい大好きな
イチゴがたくさ〜ん乗っかったケーキラブ
『食べた〜い』って りんも一口だけど食べることが出来ました♪

☆.。.:*・・☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・・☆.。.:*・°☆.。.:*

あんぱんまん
     ringoあんぱんまんプレート
      チキンライス      
      にんじんのグラッセ
      お豆腐のコーン煮
      いちご      



一応 頑張って作った離乳食。。。 
色々考えたけれど王道のあんぱんまんプレートにチャレンジ
海苔を形に切るのに パンチも持っていないのでハサミでちょきちょきハサミ
何度もまゆげを切り落としましたあせあせ だって細かいんだもん!!
あぁ ハハにはキャラ弁なんてムリかもね

一升餅レポートはまた後日へ。。。。

☆参加中 ブログランキング☆〜ぽちっと応援お願いします〜
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 人気blogランキング 人気ブログ検索 - ブログフリーク
JUGEMテーマ:育児
| りんくる | 1歳 | 03:02 | comments(4) | trackbacks(0) |
お誕生日なんだけど。。。。
りん

ぱぱ方のばぁばからのプレゼント♪ 

だいぶ 遅くなってしまいましたが・・・・

今年もよろしくお願いしますぴかぴか

本当なら 皆さんのブログにご挨拶に行こうと思っていましたが
バタバタしていてなかなか行けず(´;ェ;`)ウゥ・・・

年も明け 早いものでりんが誕生してから一年が経とうとしています
そう!明日はりんの1歳のBIRTHDAYラブ

でも 何の用意もしていません。。。。。(^▽^;)
ケーキはかろうじて頼んでいるけど ご飯どうしよう?!
でもりんって まだ生クリームダメなんだっけ??
プレゼントもまだ考えていません汗  ←間に合うの?

と。。。。こんなハハですが 今年もホントよろしくですきらきら


☆参加中 ブログランキング☆〜ぽちっと応援お願いします〜
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 人気blogランキング 人気ブログ検索 - ブログフリーク
JUGEMテーマ:育児


| りんくる | 1歳 | 22:58 | comments(7) | trackbacks(0) |
年末の我が家  【11ヶ月21日】
今年もあともう少しで終わりかと思うと。。。。
やり残したことはないかとか 掃除はこれで十分か?とか
色々考えるけど 考えているわりにはいつもと同じにのんびりしてます(笑

ぱぱは実家へ掃除の手伝いを頼まれ 出かけてしまいました・・・・
あ〜 ちょっと寂しい感じです
出来れば我が家の掃除も手伝って欲しかったなぁがっかり
これからハハ&りんも合流して ぱぱの実家で年越しです〜!!

今年を漢字一字で現すと 我が家はもちろん 『生』
りんが無事に生まれてきてくれたことに感謝
そして一年間 仲良くしてくれているブログ友達にも感謝ハート

ちょっと早いけれど 来年も皆さんにとって良い年になりますよう。。。。ぴかぴか

(=^ー^)ノ彡☆゜・。・゜★バイバイ

よい年越し&よいお年を〜(=^ー^)ノ彡☆゜・。・゜★


りんもやっと 『ばいばい』が出来るようになりました♪

☆参加中 ブログランキング☆〜ぽちっと応援お願いします〜
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 人気blogランキング 人気ブログ検索 - ブログフリーク
JUGEMテーマ:育児
| りんくる | 生後11ヶ月 | 14:19 | comments(4) | trackbacks(0) |
メリークリスマス  【11ヶ月15日】
りん


☆.。.:*・・☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・・☆.。.:*・°☆.。.:*

今日は・・・・4年目の結婚記念日ですハート
これからもぱぱとりん 3人で頑張って行こう (*゜ー゜)ノ

☆参加中 ブログランキング☆〜ぽちっと応援お願いします〜
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 人気blogランキング 人気ブログ検索 - ブログフリーク
JUGEMテーマ:育児
| りんくる | 生後11ヶ月 | 02:25 | comments(4) | trackbacks(0) |
2個目のケーキは。。  【11ヶ月14日】
Xmasケーキ

今年 2個目のクリスマスケーキ
この間はチョコだったけれど 今回は雪のような生クリームきらきら
お友達からのプレゼントです〜 ( ̄m ̄* )ムフッ♪

そうそう 我が家に前から欲しかった 『カラダスキャン』 がやってきました
今までは家に体重計が無いのを良いことに 好きに食べていたチチ&ハハ
「きっとそんなに増えてないよ〜」 と調子に乗って測ってみたところ
がっかりな結果に・・・・基礎代謝や体年齢がはっきりくっきり測定できちゃいます汗

それなのに!!

ワンホールを二人で食べるって。。。。。大丈夫?!Σ(・ω・ノ)ノ!
ダイエットをしようなんて密かに思っているハハには 酷な季節ですあせあせ
でも ケーキの誘惑には勝てません(笑

☆参加中 ブログランキング☆〜ぽちっと応援お願いします〜
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 人気blogランキング 人気ブログ検索 - ブログフリーク
JUGEMテーマ:育児
| りんくる | 生後11ヶ月 | 02:37 | comments(1) | trackbacks(0) |
X’masパーティ 【11ヶ月12日】
ケーキ

久々の更新です!! 
久々過ぎで怒られそうです。。。。o(´^`)o ウー

クリスマスの時期になると ウキウキするのはわたしだけ?
イルミネーションもキレイ お腹いっぱいケーキも食べられるし
おまけにプレゼントももらえる・・・・子供みたい(笑

ここだけの話 「サンタは本当にいる」と小学生の低学年までは信じていましたよ〜
サンタさんからのプレゼントにもらったお洋服を自慢していたら
いとこのお兄ちゃんに 「あ それおばさんが買ってるの見たよ!」 と言われ
サンタさん像が一瞬で崩れ去りましたけどね (*TдT)シクシク


去年は病院で過ごしていただけに
今年はお家で過ごせることが 何よりウレシイです♪

で・・・3連休初日 実家でのクリスマスパーティにお呼ばれしてきましたハート
姪っ子ちゃん&りんでワイワイ賑やか。。。というよりややうるさい(笑
リクエストをした 大きいチョコケーキを食べて満足でした!!

りん
 『ボクにはないの?』

 最近になって食欲旺盛な坊ちゃま
 何でも食べようとします汗

 あ この間は袋をハハの許可なく開け
 「きなこ棒」や「アスパラガス」を
 口に入れてました Σ(・ω・ノ)ノ!

 まったく油断なりません。。。。  


☆.。.:*・・☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・・☆.。.:*・°☆.。.:*

12月に入り 以前から少しずつやっている仕事が忙しくなり
更新する時間が なかなかとれませんでしたあせあせ 
こんなブログですが読んでいただき ありがとうですm(._.*)mペコッ

☆参加中 ブログランキング☆〜ぽちっと応援お願いします〜
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 人気blogランキング 人気ブログ検索 - ブログフリーク
| りんくる | 生後11ヶ月 | 23:17 | comments(2) | trackbacks(0) |
初めて忘年会  【11ヶ月10日】
りぃ

主役は あ・た・ち ハート

姪っ子 りぃちゃんの2歳のお誕生日&忘年会を兼ねて
いとこ達とお食事会をしましたディナー

ちびっ子たちがいると何かと座敷の方が楽ですよね
走り回っても大丈夫なように 座敷があってお食事も美味しいお店を予約♪
年末だけあって 金曜日でもさすがに混んでました。。。。

このお店は 鮎の塩焼きを出してくれるのも魅力
そしてハハは 断乳後   (←いつのまにやら断乳
久々にお酒を飲みましたよぉ!!
さすがに一杯で気分がハイになりました・・・・安っ汗

りん
  氷遊びに夢中 
  ひたすら ストローでつんつん
  
  ハハは1分ももたなそう
  見るもの全てが新鮮なんだなぁ
  

突然 お店の店長さんがサンタの格好をしてプレゼントを配りに来てくれるという
サプライズもありましたヽ(^◇^*)/
そんな心遣いがうれしいハハでしたぴかぴか


☆参加中 ブログランキング☆〜ぽちっと応援お願いします〜
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 人気blogランキング 人気ブログ検索 - ブログフリーク
| りんくる | 生後11ヶ月 | 23:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ブログパーツUL5

bolg index このページの先頭へ